2009年07月31日

まとめて28・29節MVPの発表。

30節が終了している。
あとは21試合だ、当たり前だ。

連敗も今シーズン初めてなら、3連敗も一気に経験してしまった。
まぁ、つらい。

でも遠くない過去に、こんなことはよくあった。
そんなときは、どうしてたか?

『ポジティブに前を向いていくしかない、選手もサポーターも。』
そんな風に、あっしは考えていた。

日曜は富山だ。
頑張ってこよう、悔いを残すことの無いシーズンにするために。


さて皆さんに投票して頂きました
『勝手にMVP2009』第28節福岡戦・第29節仙台戦のMVPの発表です。

まずは、第28節

1位:鈴木 伸貴、寺川 能人、田原 豊
2位:該当者無し
3位:該当者無し


という訳で、
第28節のMVPは、3名に決定です!

簡単に言うと少ない投票数で、3人並んじゃったんだよね。
ちょっと残念な感じ。

続いて、第29節

1位:田原 豊
2位:山口 貴弘、田村 雄三、阿部 吉朗
3位:該当者無し


第29節のMVPは、田原選手に決定です!

今回も短評なしで、ご報告まで。

さて第30節徳島戦のMVP投票は8/5まで実施中です。
こちらへの参加もお待ちしております。

-
posted by のらり堂。 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Bellmare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

第29節仙台戦のMVP投票、始めました。

忙しい日々を過ごしています。
本日もこれから仕事です。

でも試合には行きます。
当然ですな。

チームは連敗中ですが気持ちを見せて戦って欲しいです。

さて7/26まで実施中の「第28節福岡戦のMVP」に加えて
『勝手にMVP2009』第29節仙台戦のMVPも7/31まで開催中です。

こちらへの参加もお待ちしております。

-
posted by のらり堂。 at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Bellmare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

第27節C大阪戦のMVPの発表。

天国と地獄。
勝負のあやには、紙一重の何かが存在していた。

それを気持ちというのは最もだとは思うが
少し日が経って考えると、単純に弱いところがあったから…、
綻びがあったから負けたと考える方が適当の様な気がする。

原因は気持ちにあったにせよ、
戦略的に防ごうと思えば出来たと思うんだよな。
それが出来なかったから、負けた。
そう思う。

湘南 VS 福岡、2-3。

非常に残念な、この結果をどう活かすか。
大事だ。

さて、皆さんに投票して頂きました
『勝手にMVP2009』第27節C大阪戦のMVPの発表です。

1位:坂本 紘司
2位:田村 雄三
3位:永田 亮太


という訳で、
第27節のMVPは、坂本選手に決定です!

明日はすぐ仙台戦。
大事な一戦に向かいます!

さて第28節福岡戦のMVP投票は7/26まで実施中です。
こちらへの参加もお待ちしております。

-
posted by のらり堂。 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Bellmare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

まとめて25・26節MVPの発表。

現地へ行けなかった皆さん、申し訳ない。

味わってきちゃいました。
いつぞやの仙台戦のとき以来かな…?
100%心開放状態というか、空へ飛んじゃったというか、そんな感覚。

要は、非常に気持ち良かったです。

湘南 VS C大阪、4-3。

試合内容は、正直セレッソ優勢。
だけどベルマーレには、心の強さがあったな。

心が、もしくは精神が、勝負を決定付ける訳ではないが
ベクトルの流れを動かす重要な要素であることは、長居で実感した。

『絶対勝つ!』
そんな渦が、選手にもサポーターにも溢れていたし
あっしも勝てると思っていたもんな。

技術だけではない、不安定な要素がたくさん詰まった
サッカーって相変わらず不思議なスポーツだ。
だからこそ、面白いんだろう。


さて本題から随分離れたようなので軌道修正。

皆さんに投票して頂きました
『勝手にMVP2009』第25節横浜FC戦・第26節甲府戦のMVPの発表です。

まずは、第25節

1位:田村 雄三
2位:野澤 洋輔
3位:アジエル


という訳で、
第25節のMVPは、田村選手に決定です!

続いて、第26節

1位:野澤 洋輔
2位:田原 豊
3位:田村 雄三、アジエル


第26節のMVPは、野澤選手に決定です!

今回も短評なしで、ご報告まで。

さて第27節C大阪戦のMVP投票は7/20まで実施中です。
こちらへの参加もお待ちしております。

さぁ!日曜日は福岡戦。
昨年の最終戦を思い出し、緩むことなく挑みたい。

-
posted by のらり堂。 at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Bellmare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

帰りの新幹線は、飲み会。

SN3K005500010001.jpg

ホント精神的に強いチームだなぁ…。

旅の終わり。
帰りの新幹線は、宴です。
楽しいな。

でも声はガラガラ。
ルイ・アームストロングみたいなしゃがれ声だ。
明日は声が出るだろうか?

-
posted by のらり堂。 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | のらり旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東大寺、大仏。

SN3K005300010001.jpg

大願成就を祈りに、東大寺大仏を見に行く。

修学旅行みたいな旅も、これにて終了。
いよいよ決戦!乗り込みます。

-
posted by のらり堂。 at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | のらり旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シカ、シカ、シカ。

SN3K004300010001.jpg

シカ一杯。

当然だ、ここは奈良公園。

-
posted by のらり堂。 at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | のらり旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昼飯。

SN3K004200010001.jpg

山崎膳料理 味亭 山崎屋へ。

冷たい茶がゆ御膳を食す。
上品な美味しさ。

-
posted by のらり堂。 at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | のらり旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そうだ、奈良へ行こう!

SN3K004100010001.jpg

朝早く京都へ着く。
だが奈良へ行く。

平城京跡へ。
写真は朱雀門。

-
posted by のらり堂。 at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | のらり旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

第26節甲府戦のMVP投票、始めました。

長いといわれるJ2リーグも、やっとこさ半分を超えました。
それにしても26試合も戦ってるのに、まだ半分なんて大変なものだ。

昨日は上位4チーム同士が対決する7月の、第1の巻だったんですが
無事に2-1で勝利をあげることが出来ましたよ。

んで勝利は勿論ですが、
何が嬉しいって、平日で空模様も微妙な中
6,700人ほどの方が試合を観戦しに来てくれた事が嬉しかった。

是非、次も!そして、その次も!
そして、そして、その次も!
あと残りのシーズンを出来るだけ多くの人と味わいたいですね。
そう、思いました。

さて7/12まで実施中の「第25節横浜FC戦のMVP」に加えて
『勝手にMVP2009』第26節甲府戦のMVPも7/15まで開催中です。

こちらへの参加もお待ちしております。

-
posted by のらり堂。 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Bellmare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

第24節栃木戦のMVPの発表。

平塚の七夕祭りは一足先に7/5に終わってまして、本日7/7が七夕の日。

なんか七夕の日の周りを
イベントがグルグル回って「こんにちは!」と言ってる感じが複雑な気分です。
商魂逞しい織姫と彦星が一年に一度会うといった風だ。

やはり先に祭りが終わるのは、いかがなものなんでしょう?
まぁ、良いか…。


さて、皆さんに投票して頂きました
『勝手にMVP2009』第24節栃木戦のMVPの発表です。

1位:田村 雄三
2位:臼井 幸平
3位:野澤 洋輔


という訳で、
第24節のMVPは、田村選手に決定です!

三ツ沢の一戦で一皮向けたような気がした。
残念ながらモニターで見ただけだったが、表情が吹っ切れて来たかな?
彼の苦悩の表情を見たくは無いので、この前の試合は嬉しかった。
頑張って欲しい。

明日はすぐ甲府戦。
三ツ沢に行けなかった分、頑張って応援したいが
仕事は段取りよく進むかどうかが、相当不安だ。
でも気合だ!と自分に言っておこう。


さて第25節愛媛戦のMVP投票は7/12まで実施中です。
こちらへの参加もお待ちしております。

-
posted by のらり堂。 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Bellmare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

まとめて22・23節MVPの発表。

明日から、いよいよ七夕祭りです。
皆さんの願い事は何ですか?

あっしは、
『ベルマーレのみんなが楽しくサッカーが出来ますように』です。

なんか最近の選手を見ていると、身体が縮こまっちゃってるみたいで…。
原点に戻って、サッカーを楽しくやって欲しいなと思います。
頭で身体を制御するのはね…。
ちょっと違うと思います。

さて遅くなりましたが、皆さんに投票して頂きました
『勝手にMVP2009』第22節札幌戦・第23節東京V戦のMVPの発表です。

まずは、第22節

1位:阿部 吉朗
2位:猪狩 佑貴
3位:野澤 洋輔


という訳で、
第22節のMVPは、阿部選手に決定です!

続いて、第23節

1位:田村 雄三
2位:野澤 洋輔、阿部 吉朗
3位:該当者無し


第23節のMVPは、田村選手に決定です!

今回も短評なしで、ご報告まで。

さて第24節栃木戦のMVP投票は7/5まで実施中です。
こちらへの参加もお待ちしております。

-
posted by のらり堂。 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Bellmare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

