2011年03月06日

第1節岡山戦のMVPは?

湘南ベルマーレ、初戦5-0の勝利。
さて、また1試合しか終わってない。
これから、これから。
でも正直嬉しいよね、ずっと勝ってなかったんだもん。

さて2009年に実施していました『勝手にMVP2009』を再開したいと思います。
昨年はチームもMVPなるものは発表しなくて、少し寂しかったのですが
今年はやってやろうと、考えています。

まずは、第1節
MVP投票は3/12まで実施中です。

参加をお待ちしております。




-

-

-
posted by のらり堂。 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Bellmare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

いよいよ開幕です。

さて、あと少しで開幕です。
その前に自分内整理。

我が愛する湘南ベルマーレ。

昨年は、久し振りのJ1という舞台ではありましたが
喜びなんて、ほんの一握りで、
足りないものを「これでもか!」というほど叩きつけられたシーズンでした。

昨年の成績は、3勝7分24敗 得点31 失点82 得失点-51。
この数字、この上ない屈辱でした。

「泣くまい」と決めていたものの、やはり涙は正直なもんで
降格決定時には、自然と頬を伝っておりました。


ただ湘南ベルマーレフットボールチームのこれからも続く歴史を考えれば
現在の立ち位置がはっきりした意味では、意義深いものだったでしょう。
「こっち行けば」とか「あっち行けば」みたいなコンパスは
いままでは持ってなかったんだな、と実感したしね。

当然マイナス面は一杯。
でもサポーターとして同時に感じたのは、J1はやっぱり楽しかったということ。

あそこへまた戻りたい。
あそこで戦い続けたい。

これからのモチベーションは、これです。

今年も何試合か練習試合を見ました。
ワンダーランドも行きました。
戦う覚悟は出来ました。
気持ち的には開幕してるも同然です。

厳しいこともある、楽しいこともある。
さぁ、いよいよ開幕ですぞ!

-
posted by のらり堂。 at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Bellmare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

