2011年06月28日

第17節鳥取戦の戦のMVP発表、そして第18節徳島戦のMVPは?

ベルマーレ、3連敗です。
いつもでも調子良くいかないのは、2009年の経験からも理解しています。
甘〜く考えれば、そういう経験を通して成長してくれれば良いと頭では考えます。
長いシーズンを考えれば、もしかしたら一時期かもしれません。
そんなことは重々承知の上です。

でも悔しい。
あの何年も通して得た気持ちの強さだったり、執念だったりが、クラブの財産の筈なのに
無くなってしまったのか、いま見えてこないのは悲しいです。
それは多くの選手が入れ替わってしまったからなのでしょうか?
わかりません…。

でも戦いはすぐそこ。
明日には千葉戦、大一番です。
僕らが選手に伝えられることは必ずある筈です。
気持ちを声に乗せて、戦って来たいと思います。
皆さん、頑張りましょう!

さて、皆さんに投票して頂きました『勝手にMVP2011』第17節鳥取戦のMVPの発表です。

1位:西部 洋平、田原 豊
2位:臼井 幸平、ルーカス
3位:該当なし


という訳で、
第17節のMVPは、西部選手と田原選手でした!

4点取られて、こちらは1点も取れていないので、多くは語れません。

さて第18節徳島戦の投票も本日から7/2まで実施します。
連敗だし、MVPというのは難しいでしょうが、中では良かったという感じで投票して頂ければ。
ご参加を、お待ちしております。

posted by のらり堂。 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Bellmare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

第16節栃木戦の戦のMVP発表、そして第17節鳥取戦のMVPは?

ベルマーレ負けました、4点取られて。
悔しいし、恥ずかしかったです。
でも試合は、すぐにやって来ます。
前を向きましょう。

徳島に行けません。
それが残念ですが、ホント相手に気持ちで負けないで戦ってきて欲しいです。
それだけです。

さて、皆さんに投票して頂きました『勝手にMVP2011』第16節栃木戦のMVPの発表です。

1位:田原 豊
2位:鎌田 翔雅
3位:該当なし


という訳で、
第16節のMVPは、田原 豊選手でした!

負け試合の中、唯一の光でしたね。
あの豪快さと、思い切りの良さ。
幾つかあった決定的なチャンスを一本でも決めていれば、試合の流れが来たかなと。
あとは新しい選手との連携ですかね。
期待していますので、宜しくお願いします。

さて第17節鳥取戦の投票も本日から6/26まで実施します。
連敗だし、MVPというのは難しいでしょうが、中では良かったという感じで投票して頂ければ。
ご参加を、お待ちしております。

posted by のらり堂。 at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Bellmare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

第15節岐阜戦の戦のMVP発表、そして第16節栃木戦のMVPは?

湘南ベルマーレ、0-2の敗戦。
まぁ、はっきり完敗でした。

栃木の素晴らしい守備からの切り替えの早い攻撃は、ブラボーの一言。
開幕前の練習試合で見た、迷いの無い、自分たちの武器を知ってるサッカースタイルは健在でした。
現時点でのチームの完成度は、間違いなく湘南より上ですし、
これがシーズンずっと続けられれば、上位に行くでしょう。
難敵です。

さてベルマーレはというと、
一番感じたのは、昨日はあまり楽しそうにサッカーをしていなかったな、ということ。
それは単純に栃木の守備の罠にイライラしてたかも知れないし、
ピッチの状態に気を取られたのかもしれないし、原因までは分かりません。
でも、もっと楽しそうにサッカーをプレイして欲しいな、と試合中考えてました。
ゴールの瞬間の高揚感、あれこそがサッカーの醍醐味です。
その瞬間を常にイメージして、プレイして欲しいと思います。

J2は簡単なリーグではありません。
今後もうまく行かない試合展開あるでしょうし、厳しい戦いは続くでしょう。
でも、この敗戦の経験を忘れず、次に生かしていくことが成長に繋がると思います。
頑張っていきましょう。

という訳で当初参戦予定の無かった鳥取ですが、急遽行くことにしました。
6月の連戦、ここが序盤の踏ん張りどころです。
戦ってきます。

さて、皆さんに投票して頂きました『勝手にMVP2011』第15節岐阜戦のMVPの発表です。

1位:西部 洋平
2位:高山 薫
3位:ハン グギョン


という訳で、
第15節のMVPは、西部 洋平選手でした!

1-0での勝利が多い今年のチームを、後ろからまさに支えているのが西部選手。
今回の岐阜戦もそうですが、1試合の中で何点得点機会をストップしているのか分かりません。
今年の補強の中で一番は?と言われれば、私は間違いなく西部選手を挙げるでしょう。
栃木戦はちょっとやっちゃいましたが、これからも湘南の守護神として君臨してください。
宜しくお願いします。

さて第16節栃木戦の投票も本日から6/18まで実施しますよ。
負け試合ということで判断は難しくなるかも知れませんが、ご参加を、お待ちしております。

posted by のらり堂。 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Bellmare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

第14節戦の草津戦のMVP発表、そして第15節岐阜戦のMVPは?

今回は友人の結婚式が翌日早目からのスタートだったため、欠席。
でも湘南ベルマーレ、1-0の勝利。
良かった。
正直アウェイの岐阜で勝ったこと無かったから、嬉しかったな。
ひとつの壁を破った、そんな感じでしょうか。

翌日の結婚式の出し物も評判良かったし、ボンゴも活躍したし、良い週末でした。

さて、皆さんに投票して頂きました『勝手にMVP2011』第14節草津戦のMVPの発表です。

1位:永木 亮太
2位:ハン グギョン
3位:西部 洋平、石神 直哉、アジエル、菊池 大介


という訳で、
第14節のMVPは、永木 亮太選手でした!

試合は主導権を握っていたものの、点が入らなかったこの試合。
いやな予感さえ漂いだした時間に、思い切りの良いシュートからゴールを奪ってくれました。
打った瞬間なんか変な変化をしたように見えたので、無回転シュート?とか思ったのですが
どうやら相手に当たってたのですね。
でも蹴り方が押し出していたように見えたんだよね。
まぁ、入ったんで良い。
あと今回ランキングには入らなかったけど、2点目を奪えたのは試合を楽にしたな。
押し込むだけなのにポストに当てちゃう坂本選手、ある意味何か持ってる…。
でもナイス!

さて第15節岐阜戦の投票も本日から6/11まで実施します。
熱い1票でのご参加を、お待ちしております。

posted by のらり堂。 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Bellmare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

