2008年11月24日

声がでない。

TS350220.JPG

朝起きて、昨日よりますますコエガデナイ。
参るな〜。

まぁ昨日の敗戦は、精神的にもっと参ったけど。

さぁ声よ、出ろ!
posted by のらり堂。 at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

志の輔独演会。

TS350217068.JPG
今夜は町田で、立川志の輔独演会を観に行きました。

途中からの参戦でしたが
志の輔師匠の2つには間に合いました。

題目は、『バールのようなもの』と『柳田格之進』。

『バールのようなもの』は茅ヶ崎から2回連チャンで観ましたが
やっぱり面白い。

また是非行こう!
posted by のらり堂。 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

いよっ!待ってました。

TS350205063.JPG

いよっ!
やって来ました、落語研究会 古今亭志ん朝 全集 下


以前に「上」も買いましたが、ほんとっ、待ちどうしかったな…。

早速昨日、『船徳』『厩火事』『芝浜』を見ました。

なんだろう?この艶っぽさ。
芸ってこういうことが出来る人のことを言うのだよな、と
心から思う。

なんか「風姿花伝」とかに通ずる感じ。
是非触れて頂きたいなぁ…。

-
posted by のらり堂。 at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

志の輔独演会

TS350136036.JPG
茅ヶ崎市文化会館で志の輔独演会を見る。

地元も地元。
ここまで来て頂いて有難うございます、師匠。
楽しかった。
笑った。

演目は2席。
『バールのようなもの』と『お菊の皿』。

その前は時間の都合で見れませんでした、それは残念。
posted by のらり堂。 at 22:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

ノド・ベルマーレ・ライアンギグス

ノドが痛いです。
ここ2週間くらい、ずーっとです。
今回は飽きもせずに、この痛みは長ーく居ます。

誰のせいだ!とかは分かりません。
多分、不摂生が祟ったんでしょう。

でも流行ってるみたいですよ。
皆さん気を付けて下さい。


そうそう、最近サッカーのことにはトンと触れていませんが
愛するベルマーレが調子良いです。
嬉しいです。
今週も大阪へ向かいます。


プレミアリーグも、マンチェスターUが昨日優勝を決めました。
ルーニーのパスからのライアン・ギグスの2点目、感慨深いです。


-

posted by のらり堂。 at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

落語は良いなぁ。

TS350099.JPG

先日ですね
『落語研究会 古今亭志ん朝 全集 上』なるものを購入してですね
ちょっと時間があると、一席見ては笑って、感心して
ほろっとしての日々です。

興味を持つきっかけだった『ちりとてちん』も終わり
今は寂しさなんかもありますが、まぁ単発もんもやるそうですし嬉しい限り。

「こんな面白いもんだったんだな〜、落語って…。」
今更気付き、ちょっとした後悔なんかもありつつ
ちょっとした日課を楽しんでいるのであります、ハイ。

-
posted by のらり堂。 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

最近はというと…。

お久し振りです。

最近はというと、何をしているという程語ることも無く
日々まぁ楽しく過ごしている訳ですが
ブログの方はトンと御無沙汰で、常日頃会うわけでもない友人等から
「更新しとらんけど、生きてるんか?」と連絡を受ける始末で…。

まぁ有難い話っちゃー有難いですが
『ブログしてるの言ったっけ?』と軽く疑問を持ちつつ
書くのもなかなか億劫なもんだ、とか考えたりします。


『どうせシーズンが始まれば、サッカーが中心の日々が始まるわけで
今この時分くらい他のことでも頭に入れてゆっくりしよう。』

そう考えております。


とは言え、湘南さんが始動し
「練習だー、やれ練習試合だー」となれば馬入に向かい
今年の彼是を頭の中で巡らせては、期待に胸を膨らませております。

ワンダーランドも、もう直ぐ。
ということはJ2開幕も、あと少し。
毎日というのは案外早く進むもんです、ハイ。

-
posted by のらり堂。 at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

駅伝

TS350078023.JPG

皆さん明けましたね、一年が。
今年はどんな年になるんだろうな?
良いシーズンになります様に。

そうそう駅伝見ました。
posted by のらり堂。 at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

ブルーマン

TS350077022.JPG

今日は楽しくブルーマンを見る筈だったのだが、
仕事で開演に間に合わず、大幅な遅刻。

遅刻を突っ込まれもしない時間に到着した。

正直、消化不良に終わる…。
posted by のらり堂。 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

最近なんとなく気になる幾つかの事。

FOX TVでやってる『NUMBERS』

ほぼ日刊イトイ新聞内の『田島貴男のオレのニュース』

あとは、日系ベルマーレのその後の勝敗。


ただ、それだけ…。


-
posted by のらり堂。 at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

新たな季節の訪れ。

spring.jpg

春なんですかね〜。

日差しが、春のものになってきました。
桜も気が早いのが、ちらほらと。
梅なんかは相当です、綺麗です。

日々なんとなしに歩いてたりすると
景色の色なり香りが変わって来たのを感じますな。

世間は春一番だか何だか言ってたりしますが
どうでしょう?風はまだ少し冷たく、身体を震わせます。

まぁ間違いなく、季節の変わり目です。

さて、日付的には明日の2/18(日)は
ベルマーレ・ワンダーランドです。

いよいよ新しい季節の始まりを感じます。
今年こそ!


-
posted by のらり堂。 at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

カレーとジャズと中田さん。

なんつー事無い話を、ひとつ。

毎日、毎日どんな日であれ
記念日なり、〜の日というものが設定されているもんだ。
忘れてはいけない日だったり、商業的な理由だったり。

そんで本日1月22日は何の日かというと
カレーの日であり、ジャズの日でもあるらしい…。

はなまるマーケット見てたら、テロップに出てた。
それにしても、この脈絡の無さは何だ?不思議だ。

そんで、ついでに中田英寿の誕生日でもあるらしい…。


ただ、それだけ。オチは何も無い。
でも何か自分の好きなものの記念日だったのを
たまたま気付いたのが、嬉しかったりする。

そんな感じ。

-一応、由来。
posted by のらり堂。 at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

誰がために鐘は鳴る。

明けましたね、2007年になりましたね。
今年は良い年にしたいですな、ベルマーレも含めて。
頑張りましょう。

さて話は変わりまして
えらい寒さの中、先程友人宅から自転車で帰ってまいりました。

その帰宅途中で何だ、不思議な事が起こったわけさ。

除夜の鐘って、108回打つでしょ。
煩悩の数だけだっけ、確か…?
んで、普通5時とか朝方には終わってるもんだよね。
そんなに長く撞かないよね?

だけど帰りしな、道沿いの神社で鳴るわけさ。
明らかにあっしを驚かそうとして、何人かがやったのさ!

普通ビックリするわ。
こっちは寒い中、一心不乱に自転車こいでいるんだもん。
ありゃワザとだな。過ぎ去り際には笑い声も聞こえたし…。

でも言っておくぞ。
新年の祝福の鐘よ、有難う!
今年は良い年になるぞ!ってね。

-
posted by のらり堂。 at 05:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

無駄にリハビリ。

なんだろう?
不思議なもんで人というのは、パタって文章を書かなくなると
言葉をどう紡いでいたのかを忘れてしまう気がする。

キーボードをカタカタ打つだけで文字を書かないために
漢字が書けなくなっちゃう様な感覚に近い。
まぁ人と書いたが、あっしだけかな?まぁ良いが…。

つー訳でリハビリがてら、まず7行完成!徐々に徐々に…。



-
posted by のらり堂。 at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

トト@汐留

image/noraridow-2006-04-27T13:19:30-1.JPG

食事に出たら、日テレの広場にトト(ガメラ)がいました。

個人的にガメラは非常に好きなので感激!
ちなみに、NEWガメラ『小さき勇者たち』は今週29日より公開です。


-
posted by のらり堂。 at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

地震だ〜!

earth.JPG

いやぁ〜、庭で猫がニャー、ニャーうるさいから
何かあるかもとか少し感じてたんだよな。

やっぱ動物って、天変地異とか感じるのかな?


-
posted by のらり堂。 at 03:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

戦いの前だが…。

image/noraridow-2006-03-04T00:14:02-1.JPG

またも帰れない。
まぁ久し振りに平日に飲んだ。
そしたら、こうだ。しょうがない。

そんな時の強い味方(?)、深夜バス

当然家に帰るのは、3時前後だ。


-
posted by のらり堂。 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

【完結編】TUKA、au。さぁ、どっち?

先日、遂に携帯変えました。
7〜8年に及ぶ『TUKA』の歴史に終止符が打たれ、新しき『au』の時代がやって来ました。

それにしても手続きしてる時、余りにも機械的で
「ハイ、これ。次、これ。1時間半後に、また来て。」なんか言われるもんですから
なんか寂しい気もしましたよ。

でもツーカーショップで変更したのですが
店員自体も大した悲しみが無さそうな気がしたな。
自分たちのブランドの愛顧者が一人消えるというのに・・・。


んで新しい携帯は、発売間もない『NEON』

neon.JPG


ハッキリ言って相当気に入った。
着信なり、時間なりがネオンライトのように浮かんでくる。
初めての人が見ると、必ず『おぉぉーー!!』となるでしょう。

でもね、ひとつだけ問題があって、結構指紋跡が付くんですよ。
黒だけの様な気がしますが・・・。
まぁ予測はしてたのですが、ネオンの発色(赤色)を考えると黒かな?と。
これから日課のように、指紋跡を拭く事になるでしょう。

因みに2/20以降に移行したので、番号とアドレスは変わらず。
メールアドレスや電話番号の変更を、わざわざ連絡しなくて良いのはやはり便利だ。


-
posted by のらり堂。 at 01:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

なんでそうなるの?

先日、あるDVDを貸して頂きました。

vol1.jpgvol2.jpg

萩本欽一と坂上二郎による稀代の名コンビ、コント55号

このDVDは彼らが1973〜76年にかけて
日本テレビにて放送した番組『コント55号の何でそうなるの?』を、まとめたものです。

誕生はしていたものの赤ん坊だった、あっしは当然記憶など無く
かろうじて「見た事ある様な、無い様な・・・。」という程度。

んで見てみると、確かに面白い。
欽ちゃんが書いたストーリーを、二郎さんの絶妙なボケで返す。
何回か見ていると流石にオチというか展開が見えて来るのですが
それでも二郎さんのボケが絶妙で、飽きを感じさせません。

でも中にはツッコミがしつこいとか、長いとか感じる人も居るだろうな・・・。
流石に連続で見てたら少々疲れたもん、あっしだって。

今年はコンビ誕生から40周年を迎える記念すべき年に当たるそうです。
色々まだ動きがあるかも知れませんね。


-
posted by のらり堂。 at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

発見!しかし謎は残る。

11/8に無くした定期が、本日発見されました。
早速、手続きをして帰って来たのですが、気味悪い事がありました。

発見は2/7茅ケ崎駅、最終使用日は2/6。

2/6って!
ギリギリまで使ってたって事?
その人は良心の呵責から返したの?それとも落としたの?

謎は深まる…。
どっちにせよ、気味悪いので解約した。

怖いですね。
それではサヨナラ、サヨナラ。
posted by のらり堂。 at 14:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

