2011年06月06日

第14節戦の草津戦のMVP発表、そして第15節岐阜戦のMVPは?

今回は友人の結婚式が翌日早目からのスタートだったため、欠席。
でも湘南ベルマーレ、1-0の勝利。
良かった。
正直アウェイの岐阜で勝ったこと無かったから、嬉しかったな。
ひとつの壁を破った、そんな感じでしょうか。

翌日の結婚式の出し物も評判良かったし、ボンゴも活躍したし、良い週末でした。

さて、皆さんに投票して頂きました『勝手にMVP2011』第14節草津戦のMVPの発表です。

1位:永木 亮太
2位:ハン グギョン
3位:西部 洋平、石神 直哉、アジエル、菊池 大介


という訳で、
第14節のMVPは、永木 亮太選手でした!

試合は主導権を握っていたものの、点が入らなかったこの試合。
いやな予感さえ漂いだした時間に、思い切りの良いシュートからゴールを奪ってくれました。
打った瞬間なんか変な変化をしたように見えたので、無回転シュート?とか思ったのですが
どうやら相手に当たってたのですね。
でも蹴り方が押し出していたように見えたんだよね。
まぁ、入ったんで良い。
あと今回ランキングには入らなかったけど、2点目を奪えたのは試合を楽にしたな。
押し込むだけなのにポストに当てちゃう坂本選手、ある意味何か持ってる…。
でもナイス!

さて第15節岐阜戦の投票も本日から6/11まで実施します。
熱い1票でのご参加を、お待ちしております。

posted by のらり堂。 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Bellmare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

第13節戦のFC東京戦のMVP発表、そして第14節草津戦のMVPは?

湘南ベルマーレ、2-0の完勝。

今年一番の充実感でした。
この試合を大勢の人に見てもらいたかったな。
今年のベルマーレは、こんなに面白いですよって伝えたかった。
それだけに雨は残念。

そういや会社で上司がベルマーレ完勝だったじゃんって言ってくれました。
ちなみに、その人はレイソルサポです。
月曜はお互い、週末のゲームの感想を言い合います。
同じ部の別の人はレッズサポで、最近自虐的になっています。
そんな週の始まり、なんかサッカーって浸透しているなと感じるひとコマです。

さて、皆さんに投票して頂きました『勝手にMVP2011』第13節FC東京戦のMVPの発表です。

1位:中村 祐也
2位:臼井 幸平、ハン グギョン
3位:永木 亮太、アジエル、菊池 大介


という訳で、
第13節のMVPは、中村 祐也選手でした!

お帰りなさい、祐也。
バイタルエリアに入る動き、最終ラインとの駆け引き、もう絶妙です。
サッカー知ってるな、DFの嫌なところを知ってるな。
そう感じます。
でも彼のドリブルが好きなんですけどね、ホントは。
無理せず怪我を徐々に治して、90分戦えることを待ってます。

さて第14節草津戦の投票も本日から6/4まで実施します。
熱い1票でのご参加を、お待ちしております。

posted by のらり堂。 at 02:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Bellmare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

第12節鳥栖戦のMVP発表、そして第13節FC東京戦のMVPは?

湘南ベルマーレ 1-1 FC東京の引き分け。

爆発した感情と心地よい疲れと充実した気持ち。
何にも変えがたい、この感覚。
決して勝ち点3を手にした訳ではありませんでしたが、なんか嬉しかったな。

ひとつの大きな塊のような雰囲気の良いゴール裏。
これが何より嬉しかったな。
これを継続させるためにも、次の草津戦は必ず勝利を手にしよう!

さて、皆さんに投票して頂きました『勝手にMVP2011』第12節鳥栖戦のMVPの発表です。

1位:永木 亮太
2位:西部 洋平
3位:山 薫


という訳で、
第12節のMVPは、永木 亮太選手でした!

得点も素晴らしかったですけど、なにより運動量とサッカーセンス。
昨年反町さんが未来のベルマーレを支える選手として評価していましたが
ホント良い選手に成長して来ました。
ボランチの相方、ハングギョン選手と共に、今のベルマーレには欠かせない選手になりましたね。
それにしてもアジエルのパスを受けたときのワントラップが絶妙だったな。
あれで勝負ありでしたね。
今後もベルマーレの中盤を支えてください。
よろしく!

さて第13節FC東京戦の投票も本日から5/28まで実施します。
熱い1票でのご参加を、お待ちしております。

posted by のらり堂。 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Bellmare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

第11節愛媛戦のMVP発表、そして第12節鳥栖戦のMVPは?

最後の方はバタバタしながらも粘り強く守って、鳥栖戦勝利!
サッカーの1-0って、ホント醍醐味ですね。
まぁ2点目を奪って、勝ってくれたら横綱相撲なんでしょうけど。
そこまでは、まだまだってところでしょうか?

さて、皆さんに投票して頂きました『勝手にMVP2011』第11節愛媛戦のMVPの発表です。

1位:山 薫
2位:西部 洋平
3位:菊池 大介


という訳で、
第11節のMVPは、山 薫選手でした!

やはりゴールというのは大きいですね。
なにより走って頑張れるのが、彼のいいところです。
あとボール持つと仕掛ける姿勢だね。
これからも相手をドンドン掻き回してください。

さて第12節鳥栖戦の投票も本日から5/21まで実施します。
熱い1票でのご参加を、お待ちしております。

posted by のらり堂。 at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Bellmare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

第10節水戸戦のMVP発表。そして失態…。

連戦、連戦で続いたGWも一段落して、日曜日は鳥栖戦。
勝ちたい!
勝ちたい!
勝ちたい!
それだけ。

さて皆さんに投票して頂きました『勝手にMVP2011』第10節水戸戦のMVPの発表です。

1位:西部 洋平、ハン グギョン
2位:菊池 大介、山 薫
3位:該当者無し


という訳で、
第10節水戸戦のMVPは、西部選手とハン選手の2人でした!

決定的なピンチを防いだ西部選手。
中盤のそこを無尽蔵のスタミナで支えるハン選手。
結果引き分けに終わりましたが、素晴らしい活躍でした。
今後も宜しくお願いします。

第11節愛媛戦のMVP投票も、あと少し。
勝ってない試合だと投票するのは難しいかもしれませんが、
それでも光るプレイを選手はしてくれています。

お気に入りのプレイに熱い1票での参加を、お待ちしております。


と新しい記事を書いた気になって投稿したら
ありゃりゃ、以前の記事に上書きして投稿してしまいました。
岡山戦の記事がなくなった…。
まぁ仕方が無いので、MVP投票の結果だけ、更に上書きしておこう。

-
posted by のらり堂。 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Bellmare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

第9節横浜FC戦のMVP発表、そして第11節愛媛戦のMVPは?

愛媛戦、引き分け。

あえて厳しく言わせてもらえば、
ちょっとボール回しが出来る普通のJ2のチームになってきている…。
弱くは無いんだけど、強さが無い。
そして、怖さが無い。
相手の想定内の所で、ぐるぐる踊ってる感じ。
困ったな。

でも、ひとつだけ可能性があることを言えば、高山選手でしょうか。
前に在籍していた石原選手以来いなかった、アジエルのパスの貰い手になるかも?
多分飛び出していく選手にパス出すのが好きそうなんだよな、アジエル。
という訳で、1点目の得点シーンは見事でした。

次は、ホームで鳥栖戦。
頼んだぞ!

さて、皆さんに投票して頂きました『勝手にMVP2011』第9節横浜FC戦のMVPの発表です。

1位:永木 亮太
2位:大井 健太郎
3位:石神 直哉、菊池 大介


という訳で、
第9節のMVPは、永木 亮太選手でした!

負けた試合でしたので、判断は難しいところでしたね。

いま第10節水戸戦の投票も5/10まで実施してますが
第11節愛媛戦のMVP投票も始めます。
締め切りは、5/14まで。
熱い1票でのご参加を、お待ちしております。



-ひとこと、ふたこと。
posted by のらり堂。 at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Bellmare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

第10節水戸戦のMVPは?

水戸戦、引き分け。
連敗はしなかったけど、勝つことは出来なかった。
アウェイで引き分けなら良いとも言える。
4戦終えて、勝ち点7。失った勝ち点は、-5。
この成績が良いと捉えるか、悪いと捉えるか、正直分からない。

でも昨日感じた残念なことは
選手一人ひとりの動きが少なく、チーム自体に躍動感が無くなってきていること。
疲れ?気持ちの問題?
試合を見ている側としては、面白くない。

8日には早くも愛媛戦。
すぐに戦いはやってくる。
愛媛戦では、選手の躍動するシーンが見たいものだ。

さて、皆さんに投票して頂いてます『勝手にMVP2011』第9節横浜FC戦の締め切りは5/6まで継続中。
そして時期が重なりますが、第10節水戸戦のMVP投票も本日より始めます。
こちらの締め切りは、5/10まで。
ご参加を、お待ちしております。

posted by のらり堂。 at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Bellmare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

第8節札幌戦のMVP発表、そして第9節横浜FC戦のMVPは?

敗戦が悔しい。
自分たちの甘さゆえの結果であるというのは勿論なのだが、
相手の想定したプラン内で試合が終わった様な気がして悔しい。
いやボール保持率はベルマーレの方が高かったですよ。
でも、あちらはそれも含めて戦ったんでしょうからね。
それを突き破らないとな。

相手のファールは、まぁ多かったですが、
それを乗り越えて勝ちたかったのが一番感じたところです。

次は、水戸戦。
連敗なんて許されないぞ!

さて、皆さんに投票して頂きました『勝手にMVP2011』第8節札幌戦のMVPの発表です。

1位:ハン グギョン
2位:永木 亮太
3位:菊池 大介


という訳で、
第8節のMVPは、ハン グギョン選手でした!

コメントにも書いて頂きましたが、まさに硬い中盤の底。
2位の永木選手とのダブルボランチは、守備よし・攻撃よしという感じですね。

そして、第9節横浜FC戦のMVP投票も始めます。
締め切りは、5/6まで。
熱い1票でのご参加を、お待ちしております。

posted by のらり堂。 at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Bellmare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

第1節岡山戦のMVP発表。

皆さんに投票して頂きました『勝手にMVP2011』第1節岡山戦のMVPの発表です。

1位:大井 健太郎
2位:アジエル、佐々木 竜太
3位:菊池 大介


という訳で、
第1節岡山戦のMVPは、大井選手でした!

以前の投稿を間違って消しちゃったので、結果のみ残しておきます。

-
posted by のらり堂。 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Bellmare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

第1節岡山戦のMVPは?

湘南ベルマーレ、初戦5-0の勝利。
さて、また1試合しか終わってない。
これから、これから。
でも正直嬉しいよね、ずっと勝ってなかったんだもん。

さて2009年に実施していました『勝手にMVP2009』を再開したいと思います。
昨年はチームもMVPなるものは発表しなくて、少し寂しかったのですが
今年はやってやろうと、考えています。

まずは、第1節
MVP投票は3/12まで実施中です。

参加をお待ちしております。




-

-

-
posted by のらり堂。 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Bellmare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

いよいよ開幕です。

さて、あと少しで開幕です。
その前に自分内整理。

我が愛する湘南ベルマーレ。

昨年は、久し振りのJ1という舞台ではありましたが
喜びなんて、ほんの一握りで、
足りないものを「これでもか!」というほど叩きつけられたシーズンでした。

昨年の成績は、3勝7分24敗 得点31 失点82 得失点-51。
この数字、この上ない屈辱でした。

「泣くまい」と決めていたものの、やはり涙は正直なもんで
降格決定時には、自然と頬を伝っておりました。


ただ湘南ベルマーレフットボールチームのこれからも続く歴史を考えれば
現在の立ち位置がはっきりした意味では、意義深いものだったでしょう。
「こっち行けば」とか「あっち行けば」みたいなコンパスは
いままでは持ってなかったんだな、と実感したしね。

当然マイナス面は一杯。
でもサポーターとして同時に感じたのは、J1はやっぱり楽しかったということ。

あそこへまた戻りたい。
あそこで戦い続けたい。

これからのモチベーションは、これです。

今年も何試合か練習試合を見ました。
ワンダーランドも行きました。
戦う覚悟は出来ました。
気持ち的には開幕してるも同然です。

厳しいこともある、楽しいこともある。
さぁ、いよいよ開幕ですぞ!

-
posted by のらり堂。 at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Bellmare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

12月に入りまして。

さて我が愛する湘南ベルマーレ。
2010年リーグも最終戦だけを残すだけになった。

『あぁ、もう1年が終わるんだ…。』
実際、12/1だもんな。
あと1ヶ月よ、早いもんだ。


今年のブログには、開幕戦の気持ちと2つの告知が記されている。

誇らしく戦った選手に対する気持ち。
怪我人の多さへの千羽鶴制作。
募金のお願い。

その他には、特に書いてはいない。

Twitterに移行したということもあるけど、
書く気持ちにならなかったというのが正解だろう。

このまま書かないのも考えたけど、
やっぱり、つまらないものでもいいので
その時々に感じたことを、不定期に書き残していこう。
そして、それを年末に振り返っていこう。
いまは、そんな感じだ。


結果は残すことが出来なかった今年。
残すは、最終戦の新潟のみ。

今年は1試合ごとの出来の振れ幅が大きくて
出来たことと出来なかったことの精査が簡単じゃないけど
明日へ、未来へ、つながる何かをつかみにいきたい。

願いはひとつ、みんなを笑顔で終わらせてくれ!
そんな感じ。
posted by のらり堂。 at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Bellmare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

募金活動実施のお知らせ。

湘南ベルマーレサポーター協議会の発案で
「Vamos Junto 募金」が7/25のFC東京戦、8/1の清水エスパルス戦で行われます。

募金をすることで劇的に何かが変わるわけではないでしょうが
湘南ベルマーレが強くなるきっかけだったり、クラブの役に立って欲しいなと思います。

募金をご協力してくれた方には、うちわが頂けるみたいですよ。
私も微力ながら協力します。

詳しくは、湘南ベルマーレサポーター協議会のブログをご覧下さい。

-
posted by のらり堂。 at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Bellmare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

黄緑と青の千羽鶴折ります!

お久し振りです。

現在、J1リーグ戦2勝。
ナビスコ杯、0勝。

我が愛する湘南ベルマーレは、非常に厳しい戦いが続いています。
しかも不運なことに、怪我人が多い…。

そんな状態だからこそ、怪我人へ向けて、チームへ向けて、
いろんな思いを鶴にたくしませんか?

場所はナビスコ横浜Fマリノス戦の会場・三ツ沢アウェイ入口付近。
日時は、明日5/29の11時より開始。

指太く、赤ちゃんみたいな掌を持ち、
折り紙は、ほとんどしたことのない、不器用なあっしも参加します。

詳しくは以下のURLへ。

http://yuzo.la12efs.com/?eid=1050935

参加をお待ちしております。

-
posted by のらり堂。 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Bellmare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

開幕、誇らしく感じた90分。

試合終了を告げる笛の音。
そのあと、暫らくの静寂があったように感じた。
少しの『…』。

結果としては、勝てなかったし、負けなかった…。

湘南ベルマーレ2010年シーズン初戦、
モンテディオ山形との一戦は、1-1の引き分けである。

降格候補と専門誌等でいわれる現状を考えると
間違いなく、勝っておきたかった。

でも、感じたでしょう?
ピッチで躍動する選手たちの姿は、ベルマーレとして変わらない誇らしいものだった。

今年の最終戦で僕らがどういう状況に置かれているかは
まだまだ先のお話だし、当然わからない。
でも開幕初戦。
久方ぶりのトップリーグにもかかわらず、おもいっきりプレイし
ピッチ内を走り続けた選手の姿を僕は一生忘れないだろうな。

たかが一戦、されど一戦。
今年も頑張って応援しようと心から思った。

それだけで十分意義深いものだった。

-
あと、ご報告。
posted by のらり堂。 at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Bellmare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

さて、いよいよだ。

早いもんで
3/6のJリーグ開幕まで、あと少し。

各チームそれぞれ補強をし、今年の開幕への準備をしている。

我が愛する湘南ベルマーレも、
ホーム平塚競技場で13:00よりモンテディオ山形と対戦をする。

長く目指していた舞台に、いま当事者として立ち、戦っていく。
勝つだろうし、負けるだろうし、引き分けるだろう。
機会は均等に我々の前に転がっている。
目の前にひろがる全てを受け止めて、今年も頑張っていきたいと思う。

でも下馬評悪いね。
まぁ戦力だけを見れば、それはそうだろうけど
それだけで勝ち負けは決まらないことを、我らは知っている。



矢野顕子さんの『PRAYER』。
今の心境というわけではなく、ただ好きなんです。

-
posted by のらり堂。 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Bellmare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

宮崎へ行く、最終日。

最終日である3日目。
残念ながら雨のため、屋外の練習は無しになった。

となると、あとは観光モード。

3いざ行かん.JPG3吊橋全景.JPG3霧島.JPG

当初の予定より少し遅めに起きて
朝風呂、そして朝食バイキング。

チェックアウトし、ローソンを探しに移動。
2/20に開催される湘南ベルマーレJ1昇格記念試合「We're back」チケットを購入。

本日最初の目的地、綾町へ。
ここは川崎フロンターレのキャンプ地でもある。
別に敵情視察というわけではないが、ぶらりと立ち寄る。

全体練習は既に終了しているらしく、キーパーが居残りで練習していた。
しばし眺め、エジソンに「2/20来いよ」の意味も含め
送迎のバス越しだったが、ベルマーレのグッズを見せたら笑ってくれた。
ちょっと嬉しい。

そんで目的地、長さ250m、高さ142mという照葉大吊橋へ移動。

小雨が降っていたこともあり
霧が深く、神秘的というか、気を緩めたらやられそうな緊張感がある。
この感覚は、おそらく写真では全く伝わらないだろう。

高低差のある山道2qちょっと。
ぜーぜー言いながら革靴で歩いた。
ちょっと辛かった。

次に山越えをして、高速使って都城市へ。
第2目的地である霧島酒造へ向かう。

だけど、残念。
ここでは工場見学をするはずだったが、時間が合わず。
お土産コーナーを見学し、最後の目的達成のため宮崎市内へ戻る。

再び、宮崎観光ホテル。
目的は、宮崎牛を食すること。

銀座にもお店がある宮崎牛取り扱い店、「みやちく」にて鉄板焼きコースを頂く。
美味しい。

さて、目的は全て達成。
思い残すことは、宮崎にはもう無い。
良い宮崎遠征だった、以上。


これから練習試合が多く組まれ、チームは更なる完成を進めていく。
シーズン開幕は3/6、ホーム平塚競技場だ。

湘南ベルマーレを愛する皆さん、今年も頑張っていきましょう!

-
posted by のらり堂。 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Bellmare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮崎へ行く、2日目。

一応断っておきますが、既に10日以上前の話です。
宮崎遠征、2日目。

2練習試合.JPG2鳥の振る無い.JPG2歓迎フラッグ.JPG

1/30は、今年初の練習試合。
しかも、いきなり2試合である。

試合結果は、公式のNEWSでご確認ください。

1試合目の雑感。

・新加入の馬場選手の出来が良いな、と。
・センターバックに入った練習生は是非とも加入して欲しいな、と。

1試合目の後、地鶏の振る舞いがあり
大変おいしく頂きました。

その後、昼食は近くの『びびんや』で。
カツオめしと魚うどんを食す。

この魚うどん、麺に魚のすり身が練りこんであるらしく
独特な感じ。

さて2試合目の雑感。

・永田選手のレギュラー入りに期待かな、と。
 スケール感は増してきたように思う。
・小林竜樹選手の運動量というか、ちょこまか動く感じは
 後半出てきたら相手にとってイヤだろうな、と。

試合の感想はこんな感じで。

その後、宮崎市内へ移動。
2泊目の宮崎観光ホテルにて、うれしいハプニング。
快適な空間の提供。

夕食は、鳥三昧。
美味しいな、鳥は。

満腹なため、ホテルに戻る前に街中をしばし散歩。
すこしお腹を落ち着かせようと試みる。

しかし美味しそうなものの前ではあっさり無力なもんで、
きっちょううどん→肉巻きおにぎり。
満腹だ…、宮崎恐るべし。

ホテルに戻り、少し部屋飲み。

2日目、以上。

-うれしいハプニング。
posted by のらり堂。 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Bellmare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

大型ビジョンは、前進したということ。

ねおベルマーレさんで以前紹介していた
金子修一平塚市議会議長のブログで大型ビジョンに関する報告がありました。

3/17におこなわれる市議会本会議での議会承認が必要とのことですが
平塚競技場「大型映像装置」設置への大きな1歩になったことに違いはありません。

関係各位の方々のご尽力、有難うございました。

-
posted by のらり堂。 at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Bellmare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

「眞壁社長ありがとうの会」開催!

2010年という年は
改めて言うことのも変だが、湘南ベルマーレにとって『勝負の年』だ。

1999年のクラブ消滅危機から11年だし、
遂に戻ってきたJ1の舞台の元年だし、
とにかく、これからを考える意味でも良いタイミングである。

これまでの道のり、これからの道のり。
眞壁社長のお話を伺いながら、足元を確認しつつ、明日を考えていこう!

という訳で
「眞壁社長ありがとうの会」が開催されます。

1/17(日)と急ではありますが、参加してみませんか?


◆開催日時:1月17日(日) 18:00〜20:00(受付開始17:30より)

◆開催場所:ひらつか市民活動センター

◆出席者:株式会社湘南ベルマーレ 代表取締役 眞壁潔氏
     湘南ベルマーレサポーター

◆参加費・参加資格:無料 (事前申し込み不要)
 ※ベルマーレサポーターの方であればどなたでも参加出来ます。


詳細は、こちら、またはこちらをご覧下さい。

-
posted by のらり堂。 at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Bellmare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

