2009年07月21日

第27節C大阪戦のMVPの発表。

天国と地獄。
勝負のあやには、紙一重の何かが存在していた。

それを気持ちというのは最もだとは思うが
少し日が経って考えると、単純に弱いところがあったから…、
綻びがあったから負けたと考える方が適当の様な気がする。

原因は気持ちにあったにせよ、
戦略的に防ごうと思えば出来たと思うんだよな。
それが出来なかったから、負けた。
そう思う。

湘南 VS 福岡、2-3。

非常に残念な、この結果をどう活かすか。
大事だ。

さて、皆さんに投票して頂きました
『勝手にMVP2009』第27節C大阪戦のMVPの発表です。

1位:坂本 紘司
2位:田村 雄三
3位:永田 亮太


という訳で、
第27節のMVPは、坂本選手に決定です!

明日はすぐ仙台戦。
大事な一戦に向かいます!

さて第28節福岡戦のMVP投票は7/26まで実施中です。
こちらへの参加もお待ちしております。

-
posted by のらり堂。 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Bellmare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

まとめて25・26節MVPの発表。

現地へ行けなかった皆さん、申し訳ない。

味わってきちゃいました。
いつぞやの仙台戦のとき以来かな…?
100%心開放状態というか、空へ飛んじゃったというか、そんな感覚。

要は、非常に気持ち良かったです。

湘南 VS C大阪、4-3。

試合内容は、正直セレッソ優勢。
だけどベルマーレには、心の強さがあったな。

心が、もしくは精神が、勝負を決定付ける訳ではないが
ベクトルの流れを動かす重要な要素であることは、長居で実感した。

『絶対勝つ!』
そんな渦が、選手にもサポーターにも溢れていたし
あっしも勝てると思っていたもんな。

技術だけではない、不安定な要素がたくさん詰まった
サッカーって相変わらず不思議なスポーツだ。
だからこそ、面白いんだろう。


さて本題から随分離れたようなので軌道修正。

皆さんに投票して頂きました
『勝手にMVP2009』第25節横浜FC戦・第26節甲府戦のMVPの発表です。

まずは、第25節

1位:田村 雄三
2位:野澤 洋輔
3位:アジエル


という訳で、
第25節のMVPは、田村選手に決定です!

続いて、第26節

1位:野澤 洋輔
2位:田原 豊
3位:田村 雄三、アジエル


第26節のMVPは、野澤選手に決定です!

今回も短評なしで、ご報告まで。

さて第27節C大阪戦のMVP投票は7/20まで実施中です。
こちらへの参加もお待ちしております。

さぁ!日曜日は福岡戦。
昨年の最終戦を思い出し、緩むことなく挑みたい。

-
posted by のらり堂。 at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Bellmare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

第26節甲府戦のMVP投票、始めました。

長いといわれるJ2リーグも、やっとこさ半分を超えました。
それにしても26試合も戦ってるのに、まだ半分なんて大変なものだ。

昨日は上位4チーム同士が対決する7月の、第1の巻だったんですが
無事に2-1で勝利をあげることが出来ましたよ。

んで勝利は勿論ですが、
何が嬉しいって、平日で空模様も微妙な中
6,700人ほどの方が試合を観戦しに来てくれた事が嬉しかった。

是非、次も!そして、その次も!
そして、そして、その次も!
あと残りのシーズンを出来るだけ多くの人と味わいたいですね。
そう、思いました。

さて7/12まで実施中の「第25節横浜FC戦のMVP」に加えて
『勝手にMVP2009』第26節甲府戦のMVPも7/15まで開催中です。

こちらへの参加もお待ちしております。

-
posted by のらり堂。 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Bellmare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

第24節栃木戦のMVPの発表。

平塚の七夕祭りは一足先に7/5に終わってまして、本日7/7が七夕の日。

なんか七夕の日の周りを
イベントがグルグル回って「こんにちは!」と言ってる感じが複雑な気分です。
商魂逞しい織姫と彦星が一年に一度会うといった風だ。

やはり先に祭りが終わるのは、いかがなものなんでしょう?
まぁ、良いか…。


さて、皆さんに投票して頂きました
『勝手にMVP2009』第24節栃木戦のMVPの発表です。

1位:田村 雄三
2位:臼井 幸平
3位:野澤 洋輔


という訳で、
第24節のMVPは、田村選手に決定です!

三ツ沢の一戦で一皮向けたような気がした。
残念ながらモニターで見ただけだったが、表情が吹っ切れて来たかな?
彼の苦悩の表情を見たくは無いので、この前の試合は嬉しかった。
頑張って欲しい。

明日はすぐ甲府戦。
三ツ沢に行けなかった分、頑張って応援したいが
仕事は段取りよく進むかどうかが、相当不安だ。
でも気合だ!と自分に言っておこう。


さて第25節愛媛戦のMVP投票は7/12まで実施中です。
こちらへの参加もお待ちしております。

-
posted by のらり堂。 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Bellmare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

まとめて22・23節MVPの発表。

明日から、いよいよ七夕祭りです。
皆さんの願い事は何ですか?

あっしは、
『ベルマーレのみんなが楽しくサッカーが出来ますように』です。

なんか最近の選手を見ていると、身体が縮こまっちゃってるみたいで…。
原点に戻って、サッカーを楽しくやって欲しいなと思います。
頭で身体を制御するのはね…。
ちょっと違うと思います。

さて遅くなりましたが、皆さんに投票して頂きました
『勝手にMVP2009』第22節札幌戦・第23節東京V戦のMVPの発表です。

まずは、第22節

1位:阿部 吉朗
2位:猪狩 佑貴
3位:野澤 洋輔


という訳で、
第22節のMVPは、阿部選手に決定です!

続いて、第23節

1位:田村 雄三
2位:野澤 洋輔、阿部 吉朗
3位:該当者無し


第23節のMVPは、田村選手に決定です!

今回も短評なしで、ご報告まで。

さて第24節栃木戦のMVP投票は7/5まで実施中です。
こちらへの参加もお待ちしております。

-
posted by のらり堂。 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Bellmare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

第23節東京V戦のMVP投票、始めました。

1-2、敗戦。
監督は「膿が出た」と表現した。

なるほど。
最近の試合内容を見ていると、言い得ている。

なんか妙にサッパリしているというか、泥臭さが足りない。
そして挑戦している感じは無く、腰が引けている風だ。
非常に残念だった。

さぁ日曜は、栃木戦。
選手は勿論、サポーターも気持ちを強く持って臨みたい。

さて明日まで実施中の「第22節札幌戦のMVP」に加えて
『勝手にMVP2009』第23節東京V戦のMVPも7/1まで開催中です。

こちらへの参加もお待ちしております。

あっそうそう、全然関係ないんですが
高校のときに始めて組んだバンドの名前が、何故か『膿』だった。

バンド名を学園祭当日まで決めてなくて
当日会場に行ったら、ボーカルのやつが勝手につけていたんだよな…。

いやー、ホントどうでもいい話なんですけどね。

-
posted by のらり堂。 at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Bellmare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

まとめて20・21節MVPの発表。

ホームっていいなぁ、と噛み締めました。

札幌戦は劇的な逆転で、3-2の勝利。

叫びにも似た声が響き渡り、喜びを身体で爆発させている観客の風景は
まるで波の様だ。
選手は自分たちも喜んで興奮しているから、おそらく分からないかもしれないが
ピッチから観客席を見たら、さぞかし壮観だろうな、と思う。

まさにビッグウェーブ。
競技場ぐるりと1周どこを見ても、そんな風景だったら嬉しいな。

そんな歓喜の試合でした、日曜日は。

さて遅くなりましたが、皆さんに投票して頂きました
『勝手にMVP2009』第20節熊本戦・第21節岐阜戦のMVPの発表です。

まずは、第20節

1位:田原 豊
2位:中村 祐也
3位:野澤 洋輔、村松 大輔、坂本 紘司、アジエル


という訳で、
第20節のMVPは、田原選手に決定です!

続いて、第21節

1位:坂本 紘司
2位:野澤 洋輔
3位:中村 祐也


第21節のMVPは、坂本選手に決定です!

今回は短評なしで、ご報告まで。

さて第22節札幌戦のMVP投票は6/27まで実施中です。
こちらへの参加もお待ちしております。

-
posted by のらり堂。 at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Bellmare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

第21節岐阜戦のMVP投票、始めました。

やはり岐阜は暑かった。
昨年ほどではないにせよ、やはり日差しは強く身体に堪える。
これでは選手も辛かろう。

同じ条件だから関係ない、といえばその通りだが
やはり土地特有の気候に慣れているかは、重要であろう。
まぁ、引き分けの理由には確かにならないけどね。

やはり結果は悔しいというか、残念だった。

でも個人的に言えば、ここ数試合よりは悪く感じなかったし
岐阜の出来を先ずは褒めるべきだと思う。

ただ問題なのは、先に点を取られていることである。
また疑問符が残るのは、その後すぐに取り返していること。
これって良く捉えれば、すぐに反撃体制にうつれていることになる。
反対に悪く捉えれば、点を取れる状態にありながら受身になっているとも取れる。
さぁ、どっちだ!
湘南の選手よ、札幌戦で答えを見せてくれ。

やっと、これでホームに帰れる。
ホームで試合が出来る。
ホームって、やっぱり重要だなと岐阜戦後に思った。
だって、あんな暑い中で試合見るのはこちらも辛いもんな。
湘南地区の気候は偉大である。

さて明日まで実施中の「第20節熊本戦のMVP」に加えて
『勝手にMVP2009』第21節岐阜戦のMVPも6/21まで開催中です。

こちらへの参加もお待ちしております。

-
posted by のらり堂。 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Bellmare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

第19節熊本戦のMVPの発表。

今回、残念ながら欠席。
今年最後の四国には行けませんでした。
でも試合はリアルタイムで観戦しました。

なんですかな
ここ最近の試合はずーっとなんですが、試合内容はいまいち。
でも苦手といわれる四国でのアウェイゲーム、その上先制されたことを考えれば
4-2という結果は満足しなければならないだろうな…。

あの展開で4点取れちゃうんだから不思議だ。
現状ってシーズン前の感じに少し似ている。
良くないなー、でも勝ってるんだよなって状態に。

今年のチームはホント不思議だ。


さて、皆さんに投票して頂きました
『勝手にMVP2009』第19節熊本戦のMVPの発表です。

1位:アジエル、田原 豊
2位:該当者無し
3位:山口 貴弘、寺川 能人


という訳で、
第19節のMVPは、アジエルと田原選手に決定です!

同票で、2選手が1位に該当しました。
だけど、投票数も少なかったことからも推測できるのですが
皆さん『MVPは誰?』って悩んだろうなと…。

あっしも悩みますもん。
まぁ難しい試合でしたもんね。

さて第20節愛媛戦のMVP投票は6/17まで実施中です。
こちらへの参加もお待ちしております。

-
posted by のらり堂。 at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Bellmare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

第18節岡山戦のMVPの発表。

サッカー日本代表W杯出場決定、おめでとうございます。
これで4大会連続出場ですね、良かった良かった。

とは言うものの、代表の試合は現場でここ最近見ていません。
昔はそれなりに行ってはいたが、何故でしょう?
不思議と遠ざかってるな…。

まぁ優先順位が変わったんでしょうな、単純に。
今は完全にベルマーレが一番。

こういう傾向が日本のサッカー界にとって良いかどうかは不明だが
自分の応援しているクラブが一番って考えは、良いなとは思うんです。
基盤があるというかなんと言うか。

まぁ、おめでとうございます。


さて、皆さんに投票して頂きました
『勝手にMVP2009』第18節岡山戦のMVPの発表です。

1位:田原 豊
2位:野澤 洋輔
3位:坂本 紘司


という訳で、
第18節のMVPは、田原選手に決定です!

唯一の得点を挙げたのですから、当然ですかね。
でも、その前の坂本の動きと股抜きパスなんか見事でしたけどね。

さて第19節熊本戦のMVP投票は6/9まで実施中です。
こちらへの参加もお待ちしております。

-
posted by のらり堂。 at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Bellmare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

第19節熊本戦のMVP投票始めました。

あっしの中では、3-1。
その前の完全に崩されたという2点は見ていない。
でも結果は、当然3-3。

良かったとも悪かったとも
観点によって評価が分かれるだろうが、やはり残念な結果だった。


駅より競技場へ急ぐタクシーの中、
『今日はベルマーレですか?』と声を掛けられる。
暫し、会話。

運転手『今、首位ですもんね』
あっし『そうですね』
運転手『今年こそ、行けるんじゃないですか?』
あっし『頑張ってもらいたいですね』

ちょっと携帯速報を見る。

あっし『あっ…、1点入れられちゃいました』
運転手『えっ!そうですか…』

このあと競技場近くまで、沈黙。
焦点の合わない視線を窓のほうへ向ける。

ちょっと携帯速報を見る。

あっし『あっ…』
運転手『…』
0-2。

何分かの間の狭いタクシーの車内。
そして、数100m先で繰り広げられている試合。

その場に居ない自分が、何よりもどかしかった。


さて現在実施中の「第18節岡山戦のMVP」に加えて
『勝手にMVP2009』第19節熊本戦のMVPも6/9まで開催中です。

こちらへの参加もお待ちしております。

-
posted by のらり堂。 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Bellmare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

第17節富山戦のMVPの発表。

所用の為に18節の岡山戦は行けませんでした。
試合も先程見終わりました。

んで感想。

・ピッチが悪そうだったね。
・試合は低調だったと言わざるをえない。
・勝ったのは評価したい。
・4位以下の勝ち点差が開いたのは、非常に大きい。

こんなところでしょうか。
やはり試合はライブで見ないと気持ちがいまいち付いてこないな…。


さて、皆さんに投票して頂きました
『勝手にMVP2009』第17節富山戦のMVPの発表です。

1位:臼井 幸平
2位:中村 祐也、田原 豊
3位:該当者無し



という訳で、
第17節のMVPは、臼井選手に決定です!

あの運動量は凄い。
見ているこちらが思わず感嘆の声を出す程だ。
魂を揺さぶられ、感動する。
こんなプレイをして欲しいと思っていると、してくれる。
今年の彼は期するものがあるのだろう、気迫が伝わってくる。

この節は相手の得点間近のシュートを阻んだり、2アシストしたけれど、
それだけじゃない無尽蔵の働きに文句の無いMVPを与えたい。

さて第18節岡山戦のMVP投票は6/6まで実施中です。
こちらへの参加もお待ちしております。

-
posted by のらり堂。 at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Bellmare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

第16節徳島戦のMVPの発表。

起きてます。
なんたって今宵は、チャンピオンズリーグの決勝戦。

ご存知の通り、対戦カードは
マンチェスターユナイテッド VS バルセロナ。

今一番見たい試合ですよね?
あとは起きていられるかが、心配だな…。


さて、皆さんに投票して頂きました
『勝手にMVP2009』第16節徳島戦のMVPの発表です。

1位:野澤 洋輔
2位:村松 大輔、寺川 能人、田原 豊
3位:該当者無し


という訳で、
第16節のMVPは、野澤選手に決定です!

これだけ受賞が続くと、正直書くことは無いですな。

ただ言っておこう!
前半、登尾選手がヘディングをして1度ネットを揺らしたのは
『やられた!』って思いましたので、気をつけて下さい。

まぁ、それだけです。

さて第17節富山戦のMVP投票は5/30まで実施中です。
こちらへの参加もお待ちしております。

-
posted by のらり堂。 at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Bellmare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

第15節草津戦のMVPの発表。

やり切れなかった印象の強い引き分け2試合が続き
更に第1クール最終戦が初顔合わせの富山という事で、正直多少の不安はあった。

だが結果は、予想していなかった5-0。

試合展開的にも、前半の出来がいまいちで
得点後なんかは、暑さでやられたのか頭も身体もポワーンとしてた。
『あぁ既に動けなくなった。後半はどうなるの?』とさえ思ってましたよ。
ところが後半、あわや得点!のシーンを凌いでから続けざまに加点をし
あれよあれよで、トータル5得点。

サッカーって、不思議で難しい…。
ハーフタイムで、こうも変わるんだろうか?

とりあえずシーズンの1/3が終了し、我が湘南は勝ち点39点で現在2位につけている。
だが、まだまだこれからだ。
サッカーは、何が起こるかはわからない。
頑張っていきましょう!

さて、皆さんに投票して頂きました
『勝手にMVP2009』第15節草津戦のMVPの発表です。


1位:野澤 洋輔
2位:中村 祐也
3位:山口 貴弘、田原 豊


という訳で、
第15節のMVPは、野澤選手に決定です!

MVPになる度に書くのですが、野澤選手には助けられている。
この試合でも何回かビッグセーブがあった。

ただディフェンスは、キーパーだけのものでは当然ない。
その過程の中で、センタバックがコースを切り、サイドバックが寄せ
シュートの道筋が限定されていく中でのものである。

野澤選手が賞賛されるということは、彼の頑張りは勿論
ディフェンス陣がお膳立てした証だと心から思う。
そして、その結果が第1クール最小失点につながっている。

点を入れられなければ、負けはしない。
これもサッカー。

さて第16節徳島戦のMVP投票は5/27まで
第17節富山戦のMVP投票は5/30まで実施中です。
こちらへの参加もお待ちしております。

-
posted by のらり堂。 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Bellmare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

第16節徳島戦のMVP投票始めました。

徳島戦はポジティブに考えれば
負けずに引き分けを手繰り寄せたことは良かったかな?

2戦引き分けが続いてしまったけど
長いシーズン、こんなことはこれからも起こるだろうし、次節の富山戦も目の前です。
日程はキツイですが、選手をサポートして頑張っていきましょう。

さて現在実施中の「第15節草津戦のMVP」に加えて
『勝手にMVP2009』第16節徳島戦のMVPも5/27まで開催中です。

こちらへの参加もお待ちしております。

-
posted by のらり堂。 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Bellmare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

第14節水戸戦のMVPの発表。

昨日の試合は残念でした。

全体的に言えば、草津の方が試合への執着心も強く
ベルマーレはそれを受けた感じになったのは否めないかな?

選手に必要なことは、
この試合をどう受け入れ、どう感じたかを前向きにしっかりと消化すること。
こんな試合は、もう御免なのである。

さて、皆さんに投票して頂きました
『勝手にMVP2009』第14節水戸戦のMVPの発表です。


1位:坂本 紘司
2位:野澤 洋輔
3位:永田 亮太


という訳で、
第14節のMVPは、坂本選手に決定です!

この試合は、なんと言っても坂本選手でしょ。

ベルマーレの新しい幕開けを感じさせた、8年以上ぶりのハットトリック。
彼が成し遂げてくれてホント嬉しかった。

リハビリから始まった彼のベルマーレ史。
いろんなことを見てきただろう。
良いことだけではないだろう。
でも彼はピッチで必要とされ、走り続けていた。
そんな10年。

『さぁ夜明けだ。
ナンバー8が輝き続けて、道を照らしてくれる。』

とか、ちょっと感慨にふけりながら
帰りの車の中、ずっと余韻を楽しんでました。

さぁ、私たちも頑張りましょう!

さて第15節草津戦のMVP投票は、5/23まで実施中です。
こちらへの参加もお待ちしております。

-
posted by のらり堂。 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Bellmare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

第13節愛媛戦のMVPの発表。

2日後、3日後と試合が連続で行われていた時期も過ぎ、
しばし普通の日々の流れになりました。

でも今年って、そんな忙しい日々のほうが通常なんですよね。
改めて、この日程は過酷だなと感じます。

すぐに試合はやって来ちゃいますから
調子が悪いときの修正が鍵なんでしょうね。

さて、ちょっと中途半端ですが皆さんに投票して頂きました
『勝手にMVP2009』第13節愛媛戦のMVPの発表です。


1位:トゥット
2位:野澤 洋輔
3位:田村 雄三


という訳で、
第13節のMVPは、トゥット選手に決定です!

この試合、久し振りにメンバーに戻ってきましたが
調子なり、判断なり、ちょっと気になりました。

ただ、そこは心配ご無用。
一発でゲームを決めてしまう力を流石に持っています。
昨シーズンの最後は、この力に随分と助けられました。

なんでしょうね?
彼の周りだけ時間が変わるというか、
DFが飛び込めそうで飛び込めない間合いでシュートまで行くんですね。
不思議な感覚です。

FWの競争も、これで更に激化。
しかもタイプの違う選手がいるっていうことは嬉しい限り。
それぞれが切磋琢磨していって、
シーズン終了時には各々10得点みたいな夢を見てしまいそうです。
まぁ、楽しみです。

さて第14節水戸戦のMVP投票は、5/16まで実施中です。
こちらへの参加もお待ちしております。

-
posted by のらり堂。 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Bellmare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

第12節C大阪戦のMVPの発表。

厳しかったGWの連戦の最後である水戸戦も勝利で終わり
大変満足のいく結果が得られました。

坂本選手のハットトリック。
永田選手の頑張り。
鈴木選手の公式戦復帰。

チームが段々と成長していく姿を見ることが出来るのは、嬉しいです。

シーズンは長く、簡単なものではないですが
選手には怪我なく、頑張ってもらいたいです。

さて皆さんに投票して頂きました
『勝手にMVP2009』第12節C大阪戦のMVPの発表です。


1位:田村 雄三
2位:野澤 洋輔
3位:中村 祐也


という訳で、
第12節のMVPは、田村選手に決定です!

魂を揺さぶられるというか、気持ちを込めて見てしまうというか
非常にすばらしい働きを見せてくれて、ホント中心選手になったなと。

この試合もJ2リーグ最強といわれるセレッソの攻撃陣を
見事に刈り取り、封じ込めていました。
また守備だけというわけでもなく、
『守から攻』『攻から守』の切り替えの意識、繋ぎのパスも良く
非常にアンカーとして機能しています。
これで、あとミドルとか決めたりしたら大変です。

怪我なく、これからも頑張って下さい。

さて第13節愛媛戦のMVP投票は5/12まで
第14節水戸戦のMVP投票は5/16まで実施中です。
こちらへの参加もお待ちしております。

-
posted by のらり堂。 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Bellmare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

第11節甲府戦のMVPの発表。

愛媛戦は雨でした。
それも結構なもので、試合が終わったら身体が小刻みに震えましたよ。
そんなの久し振り、ジーパンぐちょぐちょだし…。
現地観戦の方、お風邪を召しませんように。

そんな悪条件の中でも、お互いスコアが動く気配のない試合展開の中でも
しっかりと点を入れ、我等がベルマーレは勝利しました。

良きかな、良きかな。
これからも1試合、1試合を大事に戦っていきましょう。

さて皆さんに投票して頂きました
『勝手にMVP2009』第11節甲府戦のMVPの発表です。


1位:野澤 洋輔
2位:田村 雄三
3位:田原 豊


という訳で、
第11節のMVPは、野澤選手に決定です!

この試合、ホントに苦しい試合でした。
でも「10人だったら、もしかしたら勝てる!」とか思ってたんですけどね。
流石に9人では難しかった…。

その中でも今回のMVPである野澤選手はじめ、DF陣は頑張っていました。

『最後のゴールは絶対に許さない。』
『ここは俺が守る!』
そんな気迫がヒシヒシと伝わってきました。

この頑張りが次節だったC大阪戦の戦いにもつながっていったんだよね。
ホント日々試合で得たことを学習して、無駄にはしてない。
多分この傾向はシーズン通して続いていくんだろうな。
いや、続けてください。


さて第12節C大阪戦のMVP投票は5/9まで
第13節愛媛戦のMVP投票は5/12まで実施中です。
こちらへの参加もお待ちしております。

-
posted by のらり堂。 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Bellmare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

第10節福岡戦のMVPの発表。

C大阪との一戦。
2009年日程発表があってから、非常に重要な戦いと見ていた試合でした。

この11節までに、どのくらいの成績をおさめることが出来るのか?
そして、この試合自体がこれからのシーズンを占う一戦になるのか?

結果、
連敗をすることなく、自力で首位を奪い返しましたね。
なんか強くなったなぁ、と感じています。

しかも観客が1万人を超えました。
今年は大きなチャンスです。
皆さんも是非、平塚競技場に試合を見に来てください。

さて皆さんに投票して頂きました
『勝手にMVP2009』第10節福岡戦のMVPの発表です。


1位:田原 豊
2位:田村 雄三
3位:山口 貴弘


という訳で、
第10節のMVPは、田原選手に決定です!

現地に行ってたんで、田原選手の3ゴール目をゴール裏で見てましたが
後ろに下がりながら、キーパーのポジションを確認しつつ
腰をひねって、あのシュートを打った彼の能力はやはり高いな、と思いました。
ちょっと日本人離れしているな。

面倒なんで、DFが居ても関係なく
バンバンとシュートを打っていけば入る感じがする不思議な選手ですよ。

これからも前線の起点になり、チャンスを作りつつ
自身もゴールを奪ってくれれば嬉しいな。
そりゃ、あまりに贅沢か…。
期待しています!

さて第11節甲府戦のMVP投票は5/5まで
第12節C大阪戦のMVP投票は5/9まで実施中です。
こちらへの参加もお待ちしております。

-
posted by のらり堂。 at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Bellmare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

